ダイビングライセンス海外で取得するより安い方法がある
ダイビングライセンスを安い費用で取得する方法を解説!
スキューバダイビングのライセンスは日本国内で取得する?それとも海外?
ダイビングのライセンスを取得するには、海外でのコース受講や海外旅行と併せて取得するイメージがあるかもしれませんが、実は海外で取得するよりも、日本国内で取得する方が費用が抑えられる場合があります!以下では、その理由について説明します。
ダイビングライセンス実は海外で取得するより安い方法
.
- 海外でのダイビングライセンス取得には、渡航費や宿泊費、海外現地でのコース受講費など多くの費用が必要です。飛行機代と滞在費を考えると高額になる場合が多いです。また、現地での言葉の壁や文化の違いによって、通訳やアテンドを依頼するこれらの費用が重くなると、国内での取得よりもかなり高額になる可能性があります。
- 語学力 海外でのダイビングライセンス取得には、現地の言葉に対する語学力が必要となります。英語が堪能であれば、英語圏の国での取得も可能ですが、語学力に自信がない場合は、国内での取得をおすすめします。また、国内のダイビングショップであれば、日本語での指導が受けられるため、安心して学ぶことができます。
- ダイビングライセンス取得は、気候や水温、潮汐など、現地の環境に合わせた学習が必要となります。そのため、日本でのダイビングライセンス取得に比べ、学習環境が整っていない場合があります。
以上の理由から、国内でのダイビングライセンス取得が海外での取得よりも費用が抑えられる場合があります。 国内のダイビングショップでのコース受講には、日本語での指導や、安心して学ぶことができる環境が整っています。ダイビングに興味のある方は、国内での取得も検討することをおすすめします。
.
「ダイビングライセンス取得が海外での取得よりも費用が抑えられる場合がある」と説明させていただきましたが、その中でも大阪のダイビングショップ「RIZE(ライズ)」は、他のショップと比べて格安でライセンスを取得できます。また、ダイビング器材のレンタルも可能であり、初めての方でも手ぶらで参加することができます。
.
RIZEで取得できるスキューバダイビングのライセンスは海外でも使えます。
大阪梅田ダイビングショップRIZEでは、着用したら寒さを感じない冬用ダイビングスーツ(ドライスーツ)もございますので、寒さ対策をした上で夏以外も春や秋や冬も、年中関西の海でダイビングライセンス講習・ファンダイビングを実施しています。土日だけではなく平日も開催中です。
.